blog index

旧・今日のつぶやき

ブログサイトを引越したので、守の植木鉢(仮)TOPから入り直してください。
<< DSi | main | 溝の口丸井 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今日はネタ切れ


朝起きて、野球部の長男を、練習場所の県立高校に車で送って行った以外は、娘とずっと自宅で留守番だったので、外出先からの携帯画像もなく、なので、今日は先日買った時計の話を。

セイコー5という、ずっと昔に、セイコーが国内の自動巻きブランドとして販売していたものですが、今は海外向けブランドとして復活し、東南アジアや中東など海外のみで売られているそうです。
写真のとおり、今は国内メーカー時計では珍しい「自動巻き」です。
マニア風に言えば、「機械式」ってやつ。いわゆる「逆輸入品」です。
ロレックスやオメガがいまだにこだわっているメカニズムですが、高くて買えないので、僕は中学入学の時に買ってもらったセイコーロードマチックというブランドの自動巻き時計をわざわざオーバーホールに出して使ってます。なんたって製造から33年を経てもしっかり動いてますから。
あんなに、1秒も狂わない電波時計のG-SHOCKにこだわっていたというのに・・・。
この写真の時計は、ネットでも5千円くらいから普通に売ってますが、僕は某ネットオークションで3千円で落札しました。
上の画像からは伝わないけど、3000円には見えない品質。
ちなみに、オメガやロレックスとは違うので(笑)、1日20秒くらい進みます・・・。
2〜3日に1回長針を戻したり、2,4,6,9,11の月末翌朝に日にちを直したりと、手間はかかりますが、それだけ愛着もある、まさにアナログな時計です。


| 河口湖守 | - | 19:54 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | - | 19:54 | - | - |
コメント
めぐ様の歌声堪能させて頂きました♪
ブロードウェイ盤エルフィーより素晴らしいのではないでしょうか・・
七色の歌声、表現の深さ、CDでも充分その凄さがわかりましたよ〜納得です。
沼尾グリンダも美声でキュートですね!
ブロードウェイ盤は全体にお茶目で楽しくて、「ハイスクール・ミュージカル」か「グリース」かっていうような若さはじける魔法学校(笑)
おかげさまで、我が家の女性陣(二人だけですが・笑)は突然「ポピュラ〜♪」とか「誰にも〜愛されぬまま〜♪」とか歌い出すという奇病にかかっております(爆)
ありがとうございました。
| まりりん | 2008/11/05 5:25 PM |
まずは、良くここが分かりましたね〜(笑)。
いや〜娘さんとご覧いただけて、かつ喜んでいただけて、ウィキッドファン冥利につきます!
余計なもの沢山送っちゃったけど、まりりんさんならきっと楽しんでもらえると思ってました。

めぐ様のCDは聴けましたか??
正直、舞台での彼女のパワフルさには欠ける気もしますが、彼女特有の歌声の艶っぽさは伝わると思います。
沼尾さんのソプラノ?もいかがでしょうか??

実は日本語版(四季版)は版権の関係で当分発売されないだろうなんて思ってましたが、オリジナルキャストで出た事はとても幸いでした。
でも、それまでずっと聴いていたブロードウエイ版も凄くハイレベルなサントラ版だと思いますので、こちらも是非ゆっくりとご堪能ください!

メール一昨日にいただいてたのに、つい見落としていてすいませんでした。

僕らの年代は(まりりんさんはお若いけど)みんなあの当時中学校の入学祝いに腕時計を買ってもらう、というのはお約束だったようです。周囲の同僚に聞くと、買ってもらった、という人が結構いました。それをいまだに持ってるという人はさすがに少ないんですが…(笑)。

ちなみに、55STEPSは2000円(マチネー)の席をジルさんと、もう一人僕の同僚と来週観て来ます!
感想はまた報告に上がります(笑)。
| 守 | 2008/11/04 9:44 PM |
書き込ませて頂くのは久々です。
私も中学入学祝でもらったSEIKOの古い腕時計持っていますが、やはり今でもちゃんと動いてますよ!
大したものですよねぇ・・。

ところで、サイトのTOPからメール送らせて頂いたのですが、ちゃんと届きましたでしょうか・・?
| まりりん | 2008/11/04 5:09 PM |
コメントする


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ